notitle74542

第四部、流浪の民編

限りなく透明に近いブルー

 

f:id:tori74542:20201023214911p:plain

前提

 悪の頭領、浅倉透さんですね。悪?

 こいつはユニットの話の前に個別ルートも相当癖があって、世界の空気感が10~20年前のエロゲみたいになるんですよ。空気が淡く、空が頻繁に映り、妙に口数が少なくなり、語尾は途切れ、少ない会話はポエム2割増しぐらいになる。あとなんかプロデューサーと昔から知り合いだったみたいな架空の思い出を脳に埋め込もうとしてくる。これプロデューサーが女ごとに全部別人って考えないとかなり微妙な感じになるんだけどユニット跨いでみんなでどっか行くイベントとか見てると同一人物っぽいんだよな。この女が特質系の念能力とか固有結界とかで世界を塗り潰した上で偽りの記憶を流し込んでると考えるのが一番しっくり来る。

 あとは…ノクチルの中核というかノクチルの女共はこいつのカリスマ性で結び付いてるというか。福丸は透ちゃん透ちゃんだし、あとの2人もなんだかんだでこの女のことが大好き。幼馴染のユニットらしいけどほんまに幼馴染かもわかったもんじゃないよね。記憶埋め込んでへんか?

 そういう世界改変能力とか悪のカリスマ性とかを除くと、顔が良くてちょっと抜けてる天才みたいな感じで割と嫌いではないのかもしれない。別の世界線ではLIPPSに混じってたルートもあったかもしれないね。でもこの世界のお前は悪の頭領。

推測編

は~~~~~~~

  • えっ
    いや知らねぇよ。ノーマルコミュニケーション
  • おう
    これ明確な理屈持って取れる奴いたらそいつが優勝で良いよ。バッドコミュニケーション
  • 透……
    名前の分だけ発声内容に情報はあるよね。パーフェクトコミュニケーション

 解答編

 いや知らねぇ~~~~よ。セロハンテープはどこから来たんだよ。芋けんぴか?