notitle74542

第四部、流浪の民編

202309風古戦場

なんでこんなやったんだっけ?基本敗北団なんだけど勝てそうだったから適当に流してたら全勝でラッキーでしたね。一生取れないと思ってた全勝称号もget

 

事前

風は既に約定とレゾネーター揃ってるし、まともな武器がない猫短剣と極端な編成にすればするほど苦しくなっていくシャル剣で本戦か…と思ったら新世代リミ武器の登場で大騒ぎですね。短剣かつ新スキルということでなんとなく曖昧な評価だった至近のリミ武器2種が一気に最強に。しかも猫短剣とダブルピックということで2天井して揃えました。

キャラの方も前回から引き続きフルオが2パーティーぐらい組めそうな布陣に今年の夏の目玉キャラの浴衣ヴァンぺぇが加わってなんか全体的に最強属性な気がします。

あとはマナダイバーのウロボロスですかね。すごい労働要求+砂1個に色々な意見があったみたいですが過去の労働の積み上げのおかげで特に問題なく取れたのでマナダイバーが頑張るなら相当頑張りそうな予感。

 

攻撃のみ。浴衣アニラがいないことでずっと嫌な思いをしてますが、アルベールが本質だよという情報を頂いて無事安定。4番手はこれなんでも良いんじゃなかったかな。団バフとか金曜日とか色々あるけど基本反撃込みで足りてたはず。フレはなんだか忘れた。メインバブじゃなくて最近160%になったルシフェルなんですね。へぇ~(何も覚えてない)

95HELL

バブ召喚から5ポチ。メモによるとホプリテスは押さないらしいのでモローンラベ、他心、ナルメア13、ヴァンぺぇ2でしょうね。95における極致スパの虚詐編成の強さはずっと言われて、他属性でも光終末とかをメインに握って結構早かったんだから風は弱いはずないよねという。あとはヴァンぺぇのバフがすごいのといつものナルメア。



150HELL

この辺から色々なテクが出てくるけど細かく覚えてない。シャル剣3魔鯛みたいな構成と比べるとちょっとだけ足りず、安定させるためにヤチマに金剛とエタラブ覚醒とナルメア久遠まで切った。なんだかんだ言って全部使うやつなのでまぁ良いんじゃないでしょうか。

メモによるとヤチマから追撃とラファエルが確定で飛ぶことで行動を封じ、初速で35%まで飛ばして2分らしいです。150のHPもいよいよ足りなさそう。

 

 

200HELL

色々なチューニングがあったっぽいですがマナダイバーが通ることは早期に確定し後はキャラとか武器をちょこちょこ弄ってたみたいです。最終は奥義OFFにしてカグヤ短剣を減らして防御に寄せることでニオ→猫にしてもギリ通るとか通らんとか。これで5分ぐらい。

属性によっては10分とかかかってたものがあっさりこの時間と安定性なのでまぁなんか強い属性ですね。短期だとナルメアコルワがちょっと時代遅れになってからはおとなしいけど、それ以外だと全体的にすごく、人材は豊富で武器も強い。なんで土に約定出さなかったんだろうね。

結果

カグヤ短剣の登場でバシッとしたしリソースも結構切ってまぁまぁいい感じになったね~というところ。これで闇・土・風はまぁまぁ人間の装備になって水と光はあんまり、火は人未満みたいなところになりました。

次回水なんですが、というか明日なんですが、水はちょっと色々なんとかしたので割と頑張る方向かもしれません。詳しくは次回。