notitle74542

第四部、流浪の民編

202111風古戦場

 

f:id:tori74542:20211226221213p:plain

風って11月だっけ…何もかも忘れてるうちに年が変わりそうなのでログ漁ってみても10億はやりました以上のことはわからなかった。そういうこともある

事前

水着コルワが無いので手動はもう無理としてどうやってオカマ走りしようかな~というところ。ゼピュロス移行もできなくはないけどインドラリム並べのスラム街編成になるし、150でそれやらなかったらダメってわかった時点で移行したらいいよねということで一旦マグナスタート。ニオはなんかすごかったのでとりあえず150に。あとイーウィヤビークは掘ってないけどまぁまぁ良い渾身は付いてた程度。

この時点で終末が何だったかもうろ覚えなんですが、奥義の奴にしてみたり戻してみたりルペルカリア4凸してみたりと右往左往してできた0ポチ2チェ。なんだかんだ全然安定しなくて主人公TAしたらどうなる?とかデュアルインパルス入れてシミュレーションしてた苦労の跡がありますね。水着ティアマトは本戦入ってから凸った。

f:id:tori74542:20211226221833p:plain

たまたま4枚あったオウルキャットを合体したら高級黄龍になってなんとか安定してたような気はします。出るたびに舌打ちしてましたがまぁ悪い石ではないよね。

90HELL

石は拾った

95HELL

こはちゃんとした画像があった。このタイミングで渾身に差し替え+水着ティアマト作成ですね

f:id:tori74542:20211226222428p:plain

とにかく風ナルメアがアホみたいなカードなので95レンジならツープラ込みフルオートで良いんじゃないのということで。初動で50を踏むことでなんか素敵な感じに誤魔化せてた気はします。ハロヴェインが裏にいると杖抜いて琴3にしたり終末誘惑にしたりしてもう1ターン縮められそうではありましたが、貧民なので杖入れたりテンペランス入れたりよくわからんSR入れたりでなんとか我慢してここまで。でもまぁ割といい討伐時間だしいいのではないでしょうか。というか95弱すぎるしそろそろなんとかしてくれ

100HELL

100とかいう概念ももういらないのではと思います

150HELL

過去いちキツかった150。蘇生薬こんな飲んだの初めてじゃないか

f:id:tori74542:20211226223115p:plain

早くて5分強、遅いと6分半でブレブレ。恒例の50%デバフリセット+バフが相当きつくて、エスタリオラで即座に弱体無効を解除するのは良いとしてその後1発ぐらいはデバフなし攻撃アップあり追撃ありのTAを顔面に食らうので当たりどころが悪いと終わり、その後の展開もデバフが入るかとかバレグリの命中率ダウンが入るかとかで完全にパチンコでしたね。裏のロゼッタやカッツェがどうとかいう話ではない。

 

出回っていたスーパーテクニックがもう1個あって、

f:id:tori74542:20211226223529p:plain

キャラだけ変えて、上振れすると5分切るので若干この方が早い?

これでフルオート入れるとぴったり8ターン目にヴィーラが落ちてサルナーンが出る、サルナーンはアナザーサンダル3みたいな全ディスペルを持っているので山盛りのバフを全部破壊してくれる…って理屈なんですが

  • 9ターン目移行に50トリガー踏む→壊滅
  • 7ターン目以前に50トリガー踏む→ディスペル前に顔面を殴られるので死ぬ
  • 8ターンで踏んだあと、サルナーンが速やかに落ちてくれない→遅い

と、山のようなパチンコ要素があってどうしても安定はしなかった。でも結局これで蘇生薬入れて回してましたね。なんか安定しないな~とか言ってるうちに10億行くのがグランブルーファンタジーだから。

結果

そういう感じでうろ覚えログでした。ラファエルと水着ティアマトとルペルカリアにリソース切ったぐらいですかね。150はゼピュの方が早かったみたいですが、マグナでもいけちゃったので移行はまた今度。