notitle74542

第四部、流浪の民編

202104水古戦場

f:id:tori74542:20210414192357p:plain

とにかくこういうのはすぐ書いたほうが良いんですよ、すぐ書かないと前回の古戦場みたいに編成がどっかいったまま2ヶ月ぐらい経過して全てが終わっちゃうから。そんな感じで2021年4月水の記録です

事前

魂のミュルグレスとブルースフィア各2はありつつも流石に古代すぎるなと言うことで太いなんとか弓とガリレオサイトを1ずつ作成。ナイダリアは適当に毎日自発だけしてぼちぼちな攻撃EXが付いた奴2本。この4本で自然と確定クリティカル+与ダメ10万になるんだから安くて強い属性になったんじゃないでしょうか。古戦場以外行くところねぇけど。

とはいえ武器以外の欠損は割とひどく、ゼタなしアイザックなし水カリオストロなしのガブリエルなし。世間様みたいなツープラ攻撃はまぁ無理だし1ポチツープラとなると回線の都合で操作量に見合ったリターンじゃねぇなとか色々考えた結果のリロ無し3ポチ。

f:id:tori74542:20210414193418p:plain

フルオート入場でキャバルリー1が押されて、ミラザル3→2攻撃で終了。苦しまぎれにオメガ銃とか用意して見ましたけど団バフとか全部乗っても2ポチにはなりませんでしたね。個人的には結構よくできたな~とか思ってたんですが1時間やってみると肉1000個ちょいとかで全然早くなかったので悲しくなりました。ツープラ攻撃だと2000個オーバーみたいですね。格差社会だね。

90HELL

石は拾った

95HELL

ゼタ入り水着入り編成が出るわ出るわで困っちゃうね。キャラ欠損のスラムのガキ編成はこちら!

f:id:tori74542:20210414194906p:plain

奥義OFF。ゼタなくてどうすんだよってところから悩んだ結果のミラザル続投。開幕レリックバーストの全体ポンバからの初速はまぁまぁ良いとして、そこからTA出してくれないと火力が赤ちゃんなので魂のミュルグレス2本。ルシオは最初のトリガーをかわしつつナイダリアに大事な追撃を盛ってくれるので意外といい仕事しましたね。手動用だと思ってた。

インターバルで最終したソシエを裏で育ててるあたり真面目にやれよって感じですけど裏まで使う編成でもほとんど速度変わらなかったという話はあり。ただ雰囲気安定してた気はします。その場合はランスロット→水着コルル、裏にヴァジラ。水着資産自体は結構あるんですよね、水カリがいないだけで。

100HELL

1時間ぐらいランバージャックでやってた気がする、何の感情もない

150HELL

いや水着ロゼッタとかアンチラもいねぇな。配られたカードで勝負するしかねぇ、それが人生

f:id:tori74542:20210414200409p:plain

 ここでようやく奥義ON。今回バフリセットは無い反面、向こうのバフがもりもりになった状態で殴られ続けると死ぬのでメインを奥義ディスペル付きのフェイトレスに持ち替え、アビにもディスペル入れて裏マリア・テレサ、扇抜で耐久確保、あとはフルオ番長みたいな奴らを並べて完成。カトルがあまりにパチンコ野郎すぎてかなりブレるんですけど総合的にはまぁまぁいい感じになったんじゃないでしょうか。ミュルグレスの枠を扇抜かメテオラにして武器だけで耐久、リリィと裏の枠をもう少し攻撃的な奴に差し替えるのが一番速かったみたいです。まぁ稼働で勝ったらええねんな。オカマの誇り。貧民にできる抗戦は7分ごとにボタンを押し続けることだけだから…

結果

最初から10億やるつもりで調整した結果、ボーダーがまずい勢いで上がってきたのでちょっと足して11.5億着地でセーフ。ボーダーきついきついって言っても1回のフルオート時間は年々インフレで短くなってるんだから大したことなくないですか?と言いたいところですが実際にはフルオート出発回数は確実に増えているので大したことありますね。肉は純粋にきつくて腱鞘炎になるし。7万人が10億やってるゲームは流石に破綻してると思うので枠の調整があると良いんじゃないでしょうか。まぁ調整があろうがなかろうが個人の力でいけるランキングは一番上の枠取り続けたいですよね。オカマの誇り。グランブルーファンタジーぐらいしかやることないから人生には。