notitle74542

第四部、流浪の民編

202107土古戦場

f:id:tori74542:20210907220747p:plain

何位だこれ?明日から火古戦場なんですが古戦場用に確保してる編成スロットに土が入ったままなの見て思い出した。だからすぐ書かないと全部忘れるし流れるんですよ。で2021年7月土の記録です

事前

うーんなんか全然変わらない。一応前回から刃鏡片は取って確定技巧は用意しときますか?という感じにしたもののそれ以外何もなし。年末のサンダルフォンは界隈に衝撃を与えたけど別に土有利で使うもんでもないんですよねアレ

そういえばオクトー超越とかベリアル実装とかあったね。ということで0ポチ3チェ奥義軸。

f:id:tori74542:20210907221136p:plain

 

最初どうしても上手くいかなくて困ってたんですが団員からオメガ刀教えてもらったらスッと到達しました。ただモニカの機嫌が極端に悪いと稀に撃ち漏らしてましたね。ツープラの方が速いとは思うんですが回線もしょぼいし操作したくないのでこれで。

90HELL

石は拾った

95HELL

キャラが完全に前回と一緒なのが凄いんですが、一応武器は確定技巧にジョブはレリックバスターにと微妙な進歩は感じる。時間とかは残ってないんですけど人並みって感じでしたね。ウリエル無いから人並み以下だったかもしれない。もちろん奥義OFF

f:id:tori74542:20210907221529p:plain

100HELL

本当に何も覚えてない

150HELL

直前に最終されたはいいけどなんかこう、普通かな…みたいな感じだったユグがまさかの登場。

f:id:tori74542:20210907222043p:plain

めちゃくちゃうろ覚えだけど確か奥義OFFだったような。前回は水ブロとかナルメアとかロベリアとかでひたすら耐えていく感じだったんですが、これでやると100~50のゆるいゾーンではユグのバフが乗り、50でユグが落ちて後半だけ水ブロが凌いでくれるので速いんですよね。ナルメアじゃなくてゼタラガなのはナルメアの自動アビがやや遅かったせいです。

結果

なーんも変わらん属性だなと思いましたが流石に古戦場一周すると色々変わりますね。あと直前で実装された水着イルノートが短期~中期だとものすごい性能だったので引いた人は95の方はだいぶ世界変わってたかも。何しろ2ヶ月近くも前のことなので火は終わり次第すぐに書きたいという気持ちだけを残して終わります