notitle74542

第四部、流浪の民編

202307土古戦場

もう9月風古戦場当日ですがログ流れるよりええわということで走り書き。

毎回次の古戦場の肉準備すると記録残してないことに気付くんですよね(古戦場用の編成枠を作っているので、毎回前回の属性を上書きすることになる)

 

↑の表記、7月土を9月風に置き換えたら完全にそのまま使えたね

 

事前

約定出るか?出るか?出る、出、出出出出出ねぇ~~~となって全空がズッコケましたね。何なんだろうな。別に全属性均等になっているのが良いゲームというわけでもないんだけど、別に土が強かった時期ってしばらく…有史以来…は言い過ぎだけどあんま無い気がするしこんなひどい目に遭わせる必要ねぇだろっていう。

ただ、個人的にはガレ杖の初出時に1天井3本引けた最強資産をもう1回擦れるわけで、いやそれでも面白くはないですね。インフレはインフレで文句言われるけど何もないのが一番しょうもないと思う。

 

攻撃のみ。何も変わってないのに肉だけ2400万にされるってありえねぇよなぁ?と思って思い切ってアレを取得。別になくても攻撃のみは色々あったっぽいですがここまで揃ってたら金月の150ぐらい切って良いだろということで。それでも微妙に伸び悩んでたんですが、ガレ杖を減らして主人公の与ダメに全てを賭けるのが正解と気付いて無事安定。4番手の変な女がTA時追撃でヴァイキングが分割なので与ダメがめちゃ強いんですよね

 

95HELL

アレを取ったからにはこのレンジは無双でしょと思ったところで大きな落とし穴。このレンジにおけるフルンティングといえばグローリーのいつアサ再攻撃なんですが、これが剣刀得意にしか乗らない。ナルメアサラーサまでは固定として最後一枠に変な恒常キャラ(剣得意で1ポチTA確定みたいな奴)がいないことでめちゃくちゃポチ数が増えることが判明。サプで取れる機会あったけど金剛として六龍石取っちゃったよね。泣く泣くマキラいっぱい押してワンパン。ワンパン自体は余裕なのは時代を感じる

150HELL

フルンティングの最適レンジはこの辺かもしれませんね。再攻撃とビーストファングは無法。タイムとか全然覚えてないけど適当に組んで相当良い速度出てた気がする。冒頭で書き忘れてましたがルシは作りました

 

200HELL

200って書いてるけどこれ200じゃなくない?でもなんか色々試した結果ベルセルクに戻った気がする。仕事が忙しすぎて最初に適当に組んだ奴で1日半ぐらい転がした後、フルンティング持ちでそれは遅すぎると指摘されて直した覚えがある。少なくとも終末が奥義になってるのは嘘ですね

没にした編成で覚えてるのは自分のルシをサブにおいてフレルシを借りて回復ブースト、礎を5凸にして両方入れる、とどめに水着ティコかなんか武器入れるとギリギリ完走できる奴。速度は一番出てましたが当時は礎が片方しか5凸じゃなかったりなんだりで安定せずに諦め。ルシ軸で礎2本挿しは今後も結構ありそうな気がしますね。

結果

運営は土が嫌いなのかなぁという感じの冷遇でしたが、まぁないならないでベンヌ弓やら何やらで心温まる工夫が活きる回だったかなという感想。あとフルンティングはこのあとディアスポラで砂20個ぐらい掘ってくれるので取ってよかったです。

 

ということで今回も明日から風なわけですが、風はちょっとすごいね。パーとミカエル連打されたときの火よりすごく、約定とレゾネーターに加えてなんたらブーストとかいうすごい武器も来た。風も一時期冷遇されてましたがナルメア+コルワでやからした懲罰期間は開けたのかどうなのか。そんな感じで駆け込み記録でした。おわり