notitle74542

第四部、流浪の民編

202304闇古戦場

 

なんか良くないことになったよね今回は…

事前

一大エレシュキガルブームが到来、猫も杓子もエレシュキガル、お前そんなグランブルー業務やってないんだからいらねぇだろという奴までエレシュキガル。自分も黄黒の盾が実装されたあたりで、持ってないと30連でロクに殴れない状況が到来したので泣く泣く取得。

加えて年明けからの全属性に約定とレゾネーター配るよ宣言に伴って早速ハルマル実装。流石に石が足りないので4500円天井で1本だけ確保。

周年期間の最後の最後で浴衣イルザという爆弾が投入。なんかパッとしなかった闇の短期が急激に形を成してくる。ここはリンクスチケが2枚あったので1枚切って乗り切る。

 

ということで前回に比べると激烈も激烈なインフレですね。上記以外にも六龍石の上限がまさかの40%、さらにフェディエルも実装となりましたが流石に手が回らなかったので石はなしで。

 

両面カグヤ攻撃のみ。

全く苦労せずにここまで到達するのがすごいね。

冒頭で触れてなかったですがボーマンも新顔、これはサプで押さえました

95HELL

手動20秒とかいう世界観になってきたので手動せざるをえない

バブ、イルザ1、シス1、攻撃、リロ、攻撃で終わり。なんかシスのTAが下振れすると残ったりするのでフォールン2本目生やしたり指輪弄ったりハルマル入れたりと微調整はしました。なのでここだけ終末誘惑。

ハルマル短剣1でもいけたし、いよいよ95って概念が限界すぎる

150HELL

150のフルオ速度を大きく分ける境界として虚詐軸で完走できるかどうかというのがあるかと思いますが、今回は虚詐というかエレシュキガルなので終わってしまいました

50を踏まずに35にジャンプ、あとは崩れるけどイルザとかニーアとかマギサで押し込む。上振れ2分半の普通は3分ぐらい。そういやバブ斧も長年1本とかいう意味不明な状態でしたが周年で引けたので2本になりました。今後も使うかは結構微妙なラインの武器ではある

200HELL

流石に敵は強く、フルオの虚詐は無理だねということでマナダイバー、パナケイアあたりを模索して最終安定度の観点でパラディン


フェディエル押さない軸でなんとかなりました。時間はそんな早くなかった気がします。確か10分は切ってたと思うけどあまり覚えてない。最初の特殊技が鬼のように痛いという話があり、水着スリーピィ入れると最初だけのブロック効果でいい感じに誤魔化してくれるのが良かったです。最後は例のごとくイルザとニーアで押し込み。

結果

最初14~5億見積もりで肉集めたんですが、なんかボーダーが狂いに狂いまくってしまって最終22億、さらに団順位の方がまずいゾーンだったのでやれる限りやり続けて冒頭の30億になりました。終わりだよこのゲーム。

 

次は光でエレシュキガルも無いんですが、一度22億が見えたってことは流石にまた14~5億に戻るってこともないと思うので15と20の間ぐらいですかねぇ。まぁ光もネハンとかムゲンとかすごいのはあるのでそちらをお楽しみに、ハロフロレンスは古戦場だと弱そうだけどどうなんですかね。あとフルオ改修、アビ単位のON/OFFと石自動投げが入ったのでどうなるか。

 

例のごとく光直前で肉集めの編成考えようと思ったら古戦場の編成枠に闇装備があったので慌てて書いているわけですが、直前のグラフェスまで公開された時点で装備的にはルオー武器が最後だったのでその辺でどうにかやっていく属性にはなりそうです。恒常最終のフェリも個人的にはなんかよくわからんキャラですが、強い人は強いって言ってるので良い編成はあるのかも。おわり