notitle74542

第四部、流浪の民編

闇の腹心

 

f:id:tori74542:20201022201939p:plain

前提

 次々と出てくるノクチルも3人目、樋口円香さんですね。こいつは…もう態度がすごい。というか近年の態度悪い系のアニメ女マジで限界突破して態度悪くないですか?近年というかこいつと白雪千夜のことを指して言ってるんだけど。でも世間は何事もなく無表情手コキみたいな文脈に吸収していってるので人間の"強さ"を感じる。俺がいい年になって嫌な女耐性が低くなったのかもしれないけども。涼宮ハルヒみたいな狂人ヒロインは世代交代を繰り返すうちにどんどんマイルドになるのにこの領域だけ先鋭化してるのなんか不思議じゃない?

 ユニット内だと割と冷静で常識寄りというか。他3人がもうなんか根本的にめちゃくちゃな中で冷静っぽい判断してるし、ユニットで殺人を犯した際には車の運転とか死体の処理方法検討は彼女が担当になるんでしょう。他の女に向けても割と態度冷たいんだけどなんだかんだユニット内の仲はいいみたいですね。ユニット内の絆については次回4人目の枠で話すのが適切な気がするので詳しくはそっちで。

推測編

二次創作か?読んだカードの中で優しかった記憶がほぼ無い

  • 起こしてくれてありがとう
    二次創作だとありがとうでカウンターしとくと怒られのダメージが低減されるとの噂もあるけど、どうなの?原作では何言っても怒られるしプロデューサーが勝手に楽しく話せた気になってるだけだと思うんだけど。ノーマルコミュニケーション
  • すまん……うとうとしてて…
    まぁ怒られるやろね。しかもノーガードだからめちゃくちゃ怒られる。バッドコミュニケーション
  • ブランケット…掛けてくれたのか?
    まず前提としてこいつは掛けないと思う…けど掛けたエピソードあった気がするな。原作か二次創作かは覚えてない。1つ目とほぼ同じ択なんだけど、その後の反応考えるならこっちの方がやや広い気がする。冷徹な女を書くにしろちょっと温情ある女を書くにしろ単に起こすより振れ幅は大きいよね?パーフェクトコミュニケーション

 解答編

 ほーら理で勝……掛けてないの???掛けてないのにパーフェクトになったのは何???完全に理外のコースで爆笑したけど結果的に着地点だけ同じになったのでルール上は勝ちです。まさに「何言っても怒られるしプロデューサーが勝手に楽しく話せた気になってるだけ」パターンですね。すげぇよ

 掛けたけど掛けてないって言ってるパターンもありえると思いますが俺はこいつはそういう感じではないなと思っています。そういうエピソードが既にあったらその部分だけ俺の判定負けです