notitle74542

第四部、流浪の民編

電脳チャイナパトロール

f:id:tori74542:20201013202419p:plain

前提

 引き続きストレイライト、芹沢あさひさんですね。この子は…なんだろうな、言うならば落ち着きがない、昨今の風潮だと何らかの病名が付きそうな、そういう子。14歳にもなってそれはやめとけみたいな言動を連発する感じです。公式サイトのサンプルカード画像がなかなかで、町中で車止めの上に立つ、どこかによじ登ってクワガタ虫を取る、窓から入ってくる。先生…うちの子大丈夫なんでしょうか?

 そういう浮世離れした感じとか、ハマった場合の集中力とかが芸能の世界ではむしろ良い感じに活きてストレイライトではセンター扱い。人気もうなぎ登りでストレイライトというユニットよりもこいつ個人の人気が出てしまったりするようです(作中の話)。そういうのを堅実努力派の冬優子ちゃんが見たらどう思うっすかね?楽しみっす!

 こいつに関しては日頃の対話も結構難易度が高く、少しでも面白くないと思わせると急にテンションが無になって終わります。あまりにヤバい行動に対して常識を説いてたりするとどっかのタイミングでフッと会話を諦めてくることがあり、こういう子なりの処世術なのかもな~と思うと複雑な気持ちになったりしますね。シャニマスの方向として人間の特性をあまり矯正しないみたいなのがあり、こういう人間とはとことんやっていくことになります。人生を。

推測編

早速面白の試練を与えてくるのをやめろ

  • え!?いきなり!?
    俺もそう思うよ。でも負け。ノーマルコミュニケーション
  • そんなこと言われてもな…
    俺もそう思うよ。でも負け。バッドコミュニケーション
  • …ドア閉めてくれ これは秘密の話でな
    どちらかというと理の側面でこれしかないな~と思う。基本的には乗るのが正解だから。でもちょっと自信がないというかこいつの場合は想像の先をやってくる感じがあり、でもこれ以外選べねぇんだよな。パーフェクトコミュニケーション

 解答編

 順当に勝ったけどなんか寂しいな。お前は理の外から俺を刺してくれるんじゃなかったのか?

 全然別件ですが、髪型が標準と違ってドキッとしますねこれ。このゲーム髪型とか服装を結構大胆に変えてくるんですけどそれでも誰だかわかるしちゃんと成立してるのは結構偉い。