notitle74542

第四部、流浪の民編

女王の教室

f:id:tori74542:20201025220557p:plain

前提

 いよいよ最終コーナー回ってアンティーカから白瀬咲耶さん。…なんかこの人サービス開始前に立ち絵が公開された時点でとらのあな的文脈でめちゃくちゃ注目されてた印象が強いな。あの段階で顔だけ見た印象だとアンティーカが覇権でこの人はとらのあなクイーンなんでしょみたいな話が結構ありましたが蓋を開けてみると全然そんな感じではないね。この人もなんか人格が良すぎてそういう文脈ちょっと申し訳ない感じだよ。

 人格が良い…とは言いましたが手放しに良いというよりもちょっと心配になる感じというか。見た目通りに男役みたいなところを要求されてる部分もあり、本人もすぐ女を口説く、というか優しすぎて口説いてる感じになっちゃう。どんなときでも誰にでも優しく、人格の根底がそういうのと癒着しちゃってるんじゃないかとたまに心配になります。そんなこと真顔で言う?みたいなこと言うんですよね。他のアイドル女にもモブ女にもプロデューサーにも。

 実際全てを完璧に貫き通そうとしてあんまりよくない感じになっちゃって、夜の海でアンティーカの仲間に悩みを打ち明けるみたいなコミュあってそれは結構良かった。イルミネの風野と並んで精神病が心配なシャニマス女2強です。

推測編

さっそくヤバいこと言ってますね。この人も何言ってもパーフェクトコミュニケーションに丸めてくれそうな印象だけど

  • いい一日だったもんな
    ちょっとポエムに振る択ですね。悪くなさそうだけどノーマルコミュニケーション
  • 本当だ、言われてみれば――
    本当はこれぐらいで良いと思うんですけどね。バッドコミュニケーション
  • 咲耶と一緒だからかな
    本編でよく出てくる勝ちパターンで、こっちも全力で凄い球を投げると「フフ…まいったね…」とか言いながら勝ちになる奴があるので今回はそれで行きましょうか。実際彼女の精神治療にもこういうのが良いんじゃないのかな。パーフェクトコミュニケーション

 解答編

 いや…そういう感じになるならもうこっちから言ったらよくない?そっちが正解なら…まぁそうなんだろうけど…