notitle74542

第四部、流浪の民編

刹那の見切り

f:id:tori74542:20201012202940p:plain

前提

 さーて来たわねストレイライト。ストレイライトって迷光って意味らしいですよ。迷光って何?ボカロの歌詞にしか出てこなさそうなユニット名を背負った3人組は何者?

 そんなストレイライトの黛冬優子さんです。キャラの掴み、わかりやすい部分としては見た目ぶりっ子みたいな感じから入って実は腹黒…みたいな小ネタからなんですけどこの女はそれ以上に深い。現実主義で冷めているようでありながら実は努力派、ユニット内では常識人として変人の世話をしつつたまに熱いところを見せちゃったり、プロデューサーに対しては基本罵倒かと思いきやちょっと正妻面してみたりとなんか…あんねんな色々。色々な色がある子やねん。これが迷光って奴なんかな。おじさんこんな狭いスペースでは冬優子ちゃんのことしっかり説明できひんねん。

 ただ1個、是非覚えて帰って欲しいエピソードがあって、アイドルが他のアイドルを呼ぶときってあだ名とか名前ちゃん呼びとかで百合の花園感出してくるしファンもそういうの求めてくる感じあるじゃないですか。こいつもぶりっ子モードのときはもうぶりぶりとそういう感じを出して営業してくるんですが、身内だけになると他のユニットのアイドルをフルネーム呼び捨てする。そういう質感の女です

推測編

 技巧の戦いは終わり、ここは魂の対話

  • 次は絶対間違えなければいい
    多分それはもうわかってるんですよこの女は。終わったことは終わったことで次どうするかが大事なのはもう前提だから。ノーマルコミュニケーション
  • 大丈夫だ、気にするな
    それはねぇ…早い!そういうのが必要なときもあるけど冬優子のそういうのが必要ラインは結構高く、まだそのときではない。バッドコミュニケーション
  • 居残り練習なら付き合うぞ?
    先手取っていきましょう。こいつは色々なことを考えているので更にその先を刺すことで信頼を取れる。パーフェクトコミュニケーション

 解答編

 魂の対話の勝利。完璧っすよ冬優子ちゃん