notitle74542

第四部、流浪の民編

取り付く島もない

f:id:tori74542:20201026203657p:plain

f:id:tori74542:20201026203640p:plain

前提

 アンティーカより幽谷霧子さん。まずはなんで選択肢の画面にいないのか問い詰めたい。問題と解答が1枚で見えないと見辛いから困るんだが。

 この人は…なんですかね、不思議ちゃん?結構色々なカード読んだと思うんだけど正直全然よくわからない。事務所の鉢植えに話しかけたりしており、常に独特の空間を形成している。なんか包帯ぐるぐる巻きなんだけどメンヘラだったり病弱だったりするわけでもない。自分でも今気付いたんですけどアンティーカがわからないというよりこいつが相当わからないんですよね。本当に捉えどころが無くて困る

推測編

そこに来て問題もこれか…

  • 何か見えるか?
    なんか話の意味が全然わからなくない?ノーマルコミュニケーション
  • ……?
    いや気持ちはわかるけども。バッドコミュニケーション
  • ……ん?窓、開けるか?
    今回前提から問題から情報が何もない回で恐縮なんだけど俺の頭の中に何の情報もないんだから仕方ないんだよな。なんだろう、虫さんとかちょうちょさんが部屋の中にいたから逃してあげて欲しかったんじゃないですか?パーフェクトコミュニケーション

 解答編

 

 

 

 夜が?????????

 

 …夜が?

 ここまでの中でも最大級の衝撃でしたね。虫さん出ていきたい読みは相当頑張ったと思うんだけどまさかの夜さん入ってきたいだからね。すっごいよ。マジですごい。こいつについて何もわからないという俺のことが皆さんわかってくれました?パーフェクトコミュニケーションです。