notitle74542

第四部、流浪の民編

幸福は義務です

f:id:tori74542:20201020202811p:plain

前提

 はーついに来たわねノクチルから市川雛菜さん。シャニマスって周年ごとにユニットが足されてるっぽくて、今2.5周年なんだけどこれまでにストレイライト→ノクチルと足されてきたみたいです。つまり応用編、アドバンスド、スターターセットには入れにくいというか…なんかほんまに凄い女、きつい女たちとしか言いようがない。

 あと純粋にカード数やシナリオが少なかったりしてよくわからないことも多く。そういうこともあって俺とこの女たちの間には凄い距離がありますね。プロデューサーの野郎はまぁ仕事だからどうにかするんだろうけど…

 この人についてはとにかく幸せなことが大事で、努力とかはまぁ概ね嫌い。他メンバーが練習してても1人で先に帰っていくタイプです。実際にそれで揉めるエピソードがあるからすごい。それで努力の大切さを知るみたいな話かというとそうでもなく、他の女の項でも書いたんですがシャニマスは基本的に人間を矯正しないんですよね。特に矯正することなく和解したのかしてないのかなんとなくわからないままにエンディングを迎えます。複雑だね人間は。

推測編

ノクチル始まる前からずーっと憂鬱だったけど案外消去法で消し込めそう

  • おう、お疲れ!
    あんまり根拠は無いんですけどこれでパーフェクトになる可能性があるのは櫻木真乃だけだと思う。こういうシンプルさが逆に効くみたいな事象はノクチルにおいてはほぼ無いよ。ノーマルコミュニケーション
  • 練習終わったのか?
    はい揉め。お前こんな外が暗くなった時間からわけのわからん女とわけのわからん揉めをしたいのか?バッドコミュニケーション
  • 冷蔵庫におやつあったぞ?
    消去法で消してくとまた食い物になるの笑うんだけど、実際食い物で釣っておいて誤魔化すぐらいしかこいつと会話できる気がしないですよ。決して良好なコミュニケーションではないが相対的にパーフェクトコミュニケーション

 解答編

 獣を餌で手懐けた。それ以上でもそれ以下でもない…