notitle74542

第四部、流浪の民編

迷光仕掛け

f:id:tori74542:20201014201509p:plain

前提

 ストレイライトの3人目、和泉愛依さんです。キャラとしてはここにきてオーソドックスな感じの気がいいギャル。アイドル活動もイケイケドンドン…かと思いきや実はこの女アガリ症で、観客の前だとまともにトークできない感じになってしまうという問題を抱えています。そこでプロデューサーから提示された策…「顔の良さを活かして無口ミステリアスキャラでやっていく」に乗ってなんとか頑張っているみたいな捻り要素もあったり。

 ただ、この子単体としては捻り薄めで良いんですよ。何故かというと他の2人が捻られまくって大変だから。病名が付きそうな天才のセンター芹沢と堅実努力派腹黒秀才の黛、ライバルと言うには複雑過ぎる関係の間を上手いこと持ってくれるんですよね。空気読まない芹沢、アンタ何やってんのよ黛、まぁまぁいいじゃん冬優子ちゃ~ん和泉。この子おらんと崩壊だからねストレイライト。レイザー戦で言うとヒソカぐらい重要だよ。

 ストレイライトの共通テーマ的な部分としての二面性的な奴も結構面白く、社会では結構厳しい感じの人格が芸能界では評価される芹沢、本来の性格とは別にぶりっ子の皮を被ってそれをそのままアイドル人格にも持ち込む黛、気のいい性格を封じて無口キャラを演じる和泉。そんなことを思いながらシングルのジャケットを見ると…どうですか?それでは聞いてください、ストレイライトさんでHide&Attackです。

 なんかユニットの話になっちゃったね。でも和泉さんはいいじゃ~んって言うかもな。このユニット支えてるのはお前だよマジで

推測編

何を言っても向こうがいい感じに丸めてくれてパーフェクトになりそうな気がする。でもそれは甘え。

  • レッスンハードだったもんな
    まぁそれはそう。それはそう以上の感じは特に無い。ノーマルコニュニケーション
  • 一気に飲むと体に悪いぞ
    ちょっと説教おじさんかもしれないよね。バッドコミュニケーション
  • はは、いい飲みっぷりだ
    いやわからねぇ、これも馴れ馴れしいおじさんじゃない?おじさんウザくない愛依ちゃん?この問い自体がウザいんだよな。俺じゃなくてこの男が言うんだからギリセーフだと思う。パーフェクトコミュニケーション

 解答編

 何もわからんかったけど生き残った…もしかして俺が選んだ選択肢を見てから俺に合わせてくれたのか…和泉…?なぁ…