notitle74542

第四部、流浪の民編

秋ですね

 アイドルマスター シャイニーカラーズで一番面白いなと思ったのが朝の三択コミュで、これは女が気に入りそうな選択肢を一定時間内に選んでパラメータが増減するという奴です。古来よりある奴なのでシャニマスが産んだわけでもなんでもないのですが、人生においてアニメの女の心中を短時間でめちゃくちゃ真剣に考える機会がそんなになかったのでとても面白く感じました。

f:id:tori74542:20201003210817p:plain

f:id:tori74542:20201003210838p:plain

 答えは中央です。アニメの女の心の闇ですね。この答え"アリ"ですか?人は実際そういう側面あると思いますが声を大にして言うことでもないし、声を大にして言われると喜ぶ杜野凛世もなかなかすごい女だなぁと思いました。僕の感覚がおかしいですか?

 

 それはそうとしてこういった選択肢を累積させて最強の女のインスタンスを生成し人間と戦うソシャゲにおいては毎度毎度女の心中を察している場合ではありません。選択肢の結果を透過するアイテムや攻略wikiを参照することで常に最良の選択肢を機械的に選択することが最強の女への近道。結果的にこのゲームで一番面白かった部分が失われてしまった感じはあり、なんだか寂しいな~という想いがどこかにありました。

 

 そんなとき、公式の企画が。

 

 

f:id:tori74542:20201003214333p:plain

 はいはいはい良いじゃないですか、最強の女を生成する遊びと女の心中を察する遊びを分離すると後者をより純粋な感じでアレできるわけです。アレしていきましょう。

推測編

  • そんなこともあろうかと
    気が回っているように見える。でも園田は新しい甘味を棚から取り、レジに持っていく過程全てを愛しているので表面上は感謝しながらも何かスッキリしない後味を残す。ノーマルコミュニケーション。
  • すまない!俺も忘れてた
    論外。女衒失格。産まれ直せ。バッドコミュニケーション。
  • 今から買いに行くか?
    社用車を出して組織の力をアピールするなり近場のコンビニに歩いて友好度を高めるなりしつつ、新作を買うという「体験」を与えることで園田もすっきり。パーフェクトコミュニケーション。

回答編

 

 

深読みして外すと一番悲しくない?

あとパーフェクト以外を選ぶとどうなるのか開示されなくてめちゃくちゃ悲しい。

 

ということで毎回魂を賭けていくことにしました。運営はそんなに真剣じゃないかもしれないけど俺は真剣だからよ。限定SSRコミュの〇〇という描写から凛世タソの内面は△△なのでその考察は間違っているでござるよみたいな苦情も聞かない方向でいきます。そういう†考察†はお前のオシャレなnoteに書いとけ。ここは地の最果てhatena、極左と極右と貧困層だけが残ったインターネットの掃き溜めさ。

 

飽きたら終わりです。30半ばともなると真剣さもそんなに持続しないと知られている。既に次回の問題が開示されているので続きます