notitle74542

第四部、流浪の民編

3_天気も悪いし

f:id:tori74542:20190714235949p:plain

 

 3日目にして書くこと1個もなくてびっくりする

 


 

 そういう感じで寝て起きてグランブルーをしたり本を読んでいたりしたらスッと1日過ぎていきました。何もしないのが良いって言うけど何もしないとマジで100年ぐらい何もしないんだよな。高齢引きこもりドキュメンタリーみたいなの見てると3x歳で当時の勤め先を退職、以後20年…みたいなのがよくあり、なるほどな~と思ってましたがなるほどではないのでなんとかしていきましょう

 


 

 とはいえグランブルーの方も1年半ぐらいやってるとやればやっただけ劇的に強くなりますよゾーンは過ぎてある程度安定期には入っていたりします。始めた頃は作業が無限にあって凄いと感じていましたが、1年ぐらいグッとやったらある程度は片付いた気がする。強くなると作業に掛かる時間自体が短縮されるのと、作業耐性が強化されてある程度の作業は作業と感じなくなるんですよね。定期的に供給されるイベントの労働を消化しつつ、年2~3回追加される新しい労働を待ちましょう的な態度でゆるゆるやってます。

 

 そういうのとは別個でギルドイベント、悪名高い古戦場とかはあったりするわけですがこれもガチるタイプのギルドに入っていないし、無職を利用してランキング載ろうみたいな装備も気力もないのでほどほどで。しかし古戦場も嫌だ嫌だって言われてますけど1年半ぐらいやった現状ではそんなに嫌でもないんですよね。というかこれがなかったら鍛えた装備振り回す場所無くない?1ギルド30人、最大17時間のPvPって概念が破綻してますよって言われるとそうだが…としか言えんが…

 

 まぁ実力と気合の合計値に見合ったギルドに入ってたら大きな問題って無いよねという感じで、古戦場からは逃げずに済みそうです。逃げるなもスラングとしてわかりやすすぎて外に対して変な感じに伝わってるよね。実際は2ヶ月1回ぐらい腕試し+良報酬の祭りがありますよ程度で大した話ではない。

 


 

 グランブルーをやってきた話も少しずつなんか書こうかなと思ったりもしましたが、プレイ時間に対してびっくりするほど何もわからずにやっているのでテクニカル的なことはマジでなーんも書くことねぇですね。適当なこと書くと異様に怒られる界隈だというのもあるし…まぁ古戦場何やってたか日記ぐらいは後で見直すために書きたい気持ち。