notitle74542

第四部、流浪の民編

無題

 10周年に寄せて、ということでエディタを開いてみるも特に書きたいことも思い浮かばない2015年冬。10年前というとホームページという概念をブログが駆逐し始めた~し終わったぐらいの時期でしたが、2015年ともなるとブログは99%ぐらい広告になって、あとは概ねtwitterとかになったような印象があります。お元気でしょうか各位。

 19歳が29歳になってそのうち30歳になりまして、何があんまり変わったということも無い気がしますね。色々なことへのやる気が薄ぼんやりとした感じになって歳っちゃ歳かもな~と思う反面デレステのイベントは毎回2万~5万位ぐらいに入ってるし、パズドラもやってるし、まぁやることはやってるというか。10年前は据え置きがダルいなぐらいの気持ちだったのが今は携帯機も充電がダルくて電話でやれたら楽だなになったので、39歳ぐらいになると何もかもが面倒になって、69歳ぐらいで人生が面倒になって死ぬのかもしれません。よく出来ているものです。

 ゲームも今年は全く新しいのやってない気がします。一応毎年今年のまとめとかは書いてたんですけど、今年やった新規を振り返ると世界樹ダンジョン、ゼノクロとスプラトゥーン、あとデレステとMHX。前3つは年半ばでまとめて書いたので今年はまぁ終わりということだと思います。いやデレステに関してはちょっと何かまとめたい感じもある。ゲームからの歩み寄りとかそういうテーマあるじゃないですか。もう30を目前にするととにかく歩み寄って欲しいというかそういう精神状態を迎えていくわけですけど。

 MHXの方も精神状態に大分変化があって、人の装備構成とか動きとかはMHP3の後半辺りから割とどうでも良くなっていってはいたんですが、20時間ぐらいしかやってない4Gを経て、今回割と本格的にどうでも良くなったなぁとか。いや自分の装備作るときはある程度計算掛けたりするんですけど、ストーリー途中とかいつにも増して適当なモン着てるし、人の着てるものとか本当どうでも良くなった。野良という概念をやってないからですかね。MHP2G辺りで身内を強く躾けておいたので、8年近くも経って介護してもらえるわけですね。いや文句も言われるけど。こういうのって社会じゃないですか?そうでもないですか。とにかく黙っていても極端に変な動きをする人間が身内にいないし、敵も弱いから別に良いかな~と思ってしまいます。極端に変の基準も…大分下がったな。意味もなく一式装備着てる奴とかは未だに変判定出るけど。

 

 脈絡も無くガーッと書いてみるとなんか意外と長い文になりますねという感じですね。昔はこういう脈絡の無い奴を365日書いてたと思うともの凄いなというか頭大丈夫ですか?という気持ちにはなりますが、人生のうち一度はそういう時期があっても良いんじゃないんですかね、ということで何事もなく10周年でした。

 完全にクローズするのもまぁ手と言えば手なんですけども、年に数回は何か長い文を書くところもあったら使うかな、ということで概ね11年目に続いていくのでは無いかと思います。新しいゲームやってないとか言いつつ同人系とか買い切りアプリで少しだけやってた気もするのでその辺の話とか。あとアニメとか。