notitle74542

第四部、流浪の民編

202206土古戦場

開催中に編成メモを書き始めたので終わるのと同時に書き上がりそうで偉すぎる、毎回こうやって先のことを考えた行動をやっていれば人生もグランブルーも大体上手くいくんですよ

 

 

200HELLの効率がわからなかったので150より悪いことはないだろうと150で15億までやる計画を立てたら、普通にいけたので大盛りの20億になった。15億って設定も結構余裕見たつもりだったんですがなんだかんだで伸びましたね。

事前

延々カイムが擦られるしょうもない属性、流石にカイムじゃない武器出るだろとは囁かれていたものの数日前になって本当に3本必要なリミ武器が出てきて面倒なことに。グランブルーにおいては先のことなんか考えても仕方ないという例。

石がまぁまぁあったのでキャラの回収ついでに天井チャレンジしたらガチャの王が降りてきて3本揃ったので着替えるのは着替えました。ただ明確な差があったかというと…どうだろうね、コスパは良くないんじゃないでしょうか。

同時に土向けの新コンテンツが来てたのもあり、ちょっと気合入れるか~ということで気合い入れました

ToT→チャフの2ポチのみ。理論上めちゃくちゃ早そうなんですがToTとOD演出が長いのでリロード編成なんですよねこれ。回線があんまり良くないのでリロード編成はあんまり良くなく、使用感としては虚詐よりちょい落ちるかなぐらいでした。ただ操作は楽。

95HELL

前回からもう95HELLは破綻してたし、もう手動覚悟でということで完全手動。

ゴリラ、ナルメア1シンダラ3→バブ、ナルメア32ツープラ攻撃の5ポチ2石の30秒。これで1時間頑張って9000万ぐらい。

もうちょい足すかということでフルオ1分10秒ぐらい。気合入れるか~と思ってサラーサに久遠入れたらちょっとだけ安定した。ディストリーム抜くと稀に失敗する。

150HELL

この辺から奥義でちんたら行くのかなとおもったら通常軸で行けることが判明

前回95で輝いてたけど持ってなかったフィオリトが登場。終末虚詐。奥義ONにするとサラーサ4アビが起きたときだけ奥義撃たれてちょっと安定するようなしないような。これで4分前後ぐらい。杖3ないと微妙に安定性落ちる気もするし、こうやって振り返るとやっぱ作って良かったのかも杖

200HELL

だいぶ雲行きが怪しくて12分ぐらい。貢献度が150の約2.5倍とのことで普通に時間効率は落ちてるんですが、12分に1回押したらいいのは楽すぎて200に移行しました。サラーサ入りとかもあったんですがオメガとかが完備じゃないととにかく落ちまくるのでシンダラ入れてベリアル抜いて水ブロで温かみのあるカバー。これだとかなり安定なのでダラダラ回して終了ということで。

結果

ガレヲン杖3本に始まってヘラクレス、水着マンドラゴラ、サラーサ久遠と色々切りまくりましたがまぁそれなりにいい感じになったんじゃないでしょうか。ここまでやるならオクトー150とオメガの素材あと1~2セットぐらい用意しといても良かった感じありますが、まぁ直線に変な武器出た結果だから仕方ないね。あんま直前に出されると事前準備の感じもよくわからないし、ソシャゲって事前準備以外に何もないんだからやめてよ~というアレはありました。

あと200HELLは良かったですね。5分に1回ボタン押すみたいなのはやっぱり非人道的なので、10分ぐらいになるようにインフレに合わせて調整して欲しいものです。おわり