notitle74542

第四部、流浪の民編

2_あの子の家庭の事情だから

f:id:tori74542:20190713190822j:plain

 

 夏といえば水着ガチャのスクショ

 


 

 暇なんだから仕事以外のやること全部やるぞ!という気持ちで気合い入れて行ったらいきなり気持ち悪くなって半日ぐらい寝込んでみたり、産業医的な奴と面談してあんまり良くはねぇな~とか言われてみたりで大人しくしといた方が良いのではという雰囲気になってきました。やっていき予定がやっていかない方が良さそうということで、やっていきが人生だという最初の方針が早速崩れてきましたという状況ですねこれは

 


 

 それはそうとして1年越しの水着キャルですね。やってますかプリンセスコネクトRe:Dive?基礎的な手触りと初期の動線が素晴らしくて1年前ぐらいに話題になったアレです。それ以降のアップデートが基本的に無というか、まぁネトゲソシャゲなんて本質的に無なんですけど、その無を自覚させる度合いが強かったので身内はみんないなくなりましたが続けてます。無が得意なので…

 

 内容的には気持ちよく無の労働をして数字を増やしていきましょう、という感じなんですが、内容的には美少女に囲まれる感じのVRMMOというかネトゲ閉じ込められというか転生というか。男女両方にリーチするのが流行りの昨今では逆に珍しいんじゃないかってぐらい女女女に囲まれたい!って気持ちで清々しいです。

 

 冒頭の猫耳お嬢ちゃん(HNキャルちゃん、リアルネームは希留耶ちゃんです、これだけ覚えて帰ってくれ)も現実の世界では普通の人間として生活しており、様々なタイミングで無意識下とか夢という体で現実の近況がわかったりするわけですが、

 

f:id:tori74542:20190713193516p:plain

 なんか…貧困…ネグレクト……

 

f:id:tori74542:20190713193617p:plain

 いや…ネグレクトというか……虐待…

 

f:id:tori74542:20190713193741p:plain

 宗教…?

 

 別の他の子はこんな話じゃなくてもっとしょうもない話(バイトでメイド服を着ていや~んみたいな話です)ばっかりなんですが、こいつだけ異常に複雑な家庭に育っている。女に囲まれてキャッキャウフフするための囲み女にこのバックボーン要るか??ちなみに最初の修学旅行未払い事件が発覚するのは季節限定水着ガチャの特典ストーリー内です。季節限定ガチャ引いたらそんな悲しい過去を知らされることってあります???

 

 話全体としてはネトゲに転生してウェ~イという感じではなくてネトゲに閉じ込められてしまったので問題を解決して現世に帰ろうみたいな話なのでこういう風に現世で辛い人がいると最後の方で良い感じのヤマができるのはわかる。でもこの子ネトゲ側でも酷い扱いというか敵方のスパイやらされたり拷問されたり洗脳されたりしてる。どこに行くのこの子の人生は?

 


 

 そういう感じで今後の展開から目が離せないプリンセスコネクトRe:Diveでした。別に一言もおすすめしてないですが、そういうゲームが存在しますよという情報です。…正直話は割とありがちだし文のクオリティもうう~んという感じなんですよね。しかしUIの手触りと序盤の動線は本当に凄いのでゲームに小うるさい人は1週間ぐらい触るとへぇ~ってなるかもしれません。現場からは以上です