notitle74542

第四部、流浪の民編

Golden Dawn

死ねやクソがァァァー

f:id:tori74542:20141102163156j:plain

ということで開始から2ヶ月と10日、5-3突破と相成りました。

 

もう完全にゲロゲロな感じで、6体全員を丁寧にキラ付けして挑んだ1戦目、開始10秒で比叡が大破して撤退したりしていました。やべぇよこれ。運がどうとかじゃなくて1手に掛かる試行の手間が異常なんですよ。支援部隊の構成作るのとか面倒臭くなって最後の方は遠征3回しするの辞めて1枠は支援用の構成で固定してましたからね。1年も経って編成のプリセット機能付いてねぇのどういうことだよ。単に確率の問題で言うと30回やって終了(=5回クリア)できたので、手間さえまともなら我慢できるんじゃないかと思います。無意味に手数掛かるの本当止めて欲しいんですけどゲームとは無意味に手数を掛けるものであるみたいな信念があるんでしょう。もしくは単なるアホのどっちかです。

 

戦略としてはこちらのまとめを参考にやりました。ルートほぼ固定しつつ、最後は支援艦隊込みでなんとかしてもらう構成です。戦艦2人が探照灯と照明弾、重巡2人が連撃+バルジ、駆逐2人は半対潜+対潜特化。ダメコン使ったら負けかな~とか思ったので無使用です。誰に負けるんだろうな。脳内に内なる敵が居るんですよ。 

レベルは上から大体80・60・60・50・75・60ぐらい。綾波を育てて夜戦装備持ってこさせるところから始めてるので準備期間が結構掛かりました。準備と本戦にそれぞれ2週間ぐらいですかねおおよそ。

 

もう怨念だけでクリアした感じですが、残るマップで厳しそうなところは5-5ぐらいということでさっさと全て埋めて卒業したい気持ちでいっぱいです。 まぁ分岐条件とかある分ゲームらしくて良いですよね。本当。

 

 

あと、もう散々言われてると思うので今更言うのもどうかと思うんですが、

 

f:id:tori74542:20141102170028p:plain

 

え、許されなくないそういうの?