notitle74542

第四部、流浪の民編

デスクトップブラウザに最適化されている

それでは唐突にC92の振り返りをやっていきます。コミケ自体は前の前の前のブログ辺りからずっと行っててどんな感じでアレしましたみたいなことを書いてたこともあったんですが、それでも「何を買ったか」に着目して何か言うことはほとんど無かったんじゃない…

各自の人生

おっまた1年が経過しましたねお元気ですかということでアニメの話をやります。最近は録画入れたところで完走するのが1~2本ぐらいだったんですが、今季は微妙に多かったし個人的に結構良かった奴もあったので。 僕のヒーローアカデミア 夕方ジャンプ枠、1期…

四季のエッセイ

ゲームの話してねぇな~とか思いながら過去ログを見たら最後にやったのが東方紺珠伝とか書いてあっていや普通に1年前じゃん、俺はこの1年間何を?と思ったので唐突に1年分まとめて消化しようかと思います。 全部書いてからふと思い立ってスマートフォン表示…

忘れられぬ傷を残して

月日は百代の過客にして行き交う年もまた旅人なりとか言ったりするそうですが、それはそうとして冬アニメが終わり、春アニメが終わり、2016年も半分を過ぎました。早いですね人生は。そういうことで春アニメ回です。冬アニメ回は欠番となりました。 ・ジョジ…

無題

10周年に寄せて、ということでエディタを開いてみるも特に書きたいことも思い浮かばない2015年冬。10年前というとホームページという概念をブログが駆逐し始めた~し終わったぐらいの時期でしたが、2015年ともなるとブログは99%ぐらい広告になって、あとは…

2015夏祭

何のゲームをやったかみたいな話、twitterで書き散らすとなんとなく書いた気になったりするんですけど、アレ凄い検索性が悪くて、以前にゲームをやったときどうだったかな~みたいな話をほじくり返すときにブログに書いてないとイマイチわかんねぇよなみたい…

永遠の夏

1つ前でゲームの話をやって「四半期に1回アニメの話だけしているオタクのブログ」を回避したので安心して春のアニメの話をします。なんでこんなアニメばっか見てるんだろうなここ数年。パズドラやってるときに見るものが必要なんですよね根本的には。 ジョジ…

2015年前半のゲームとか

さーて春アニメの感想でも書くかァ~と思ってトップページを開けたら冬アニメの感想が出て来てちょっとどうかなと思ったので半年分ぐらいのゲームの話を書きます。禊です。 <a href="http://sq-atlus.jp/sfd/" data-mce-href="ht…

定めの軛

大分失踪してましたが生きています。概ねsc2とパズドラをやったりアニメを見たりして、この生活もう2年ぐらい変わってない疑惑ありますね。そういうことでクールの変わり目のアニメ感想まとめとか。 ・純潔のマリア 原作を知ってたのでなんとなく。原作どん…

2014年のゲームとか

年終わりの挨拶とかぶっちぎって気付くと新年でした。あと12月24日に一番最初のブログが開設されたので8周年だか9周年で別におめでたくはないです。新年の方はおめでとうございます。2015年って四捨五入で2020年だし、なんか未来感がするなーとか。 昨年度の…

compatible

継続的、義務的に書かないと書かなくなるもんだなぁ~とかいう感じで大体月1更新ぐらいになってますがいかがお過ごしでしょうか。なんか10年近くやってた割にやらなくなるとそれはそれでまぁ案外普通ですねというかtwitterでどうにかしてるから総量はあんま…

秋のふんどし

まんじゅうパンチ! ということで秋イベント終わったりしてました。 開始から3ヶ月目にして初イベントということであんまり育ってないし厳しいかなーとも思いましたが、前回に比べると規模小さめイベントみたいな予告もあったのでやるだけやってみたらなんと…

Golden Dawn

死ねやクソがァァァー ということで開始から2ヶ月と10日、5-3突破と相成りました。 もう完全にゲロゲロな感じで、6体全員を丁寧にキラ付けして挑んだ1戦目、開始10秒で比叡が大破して撤退したりしていました。やべぇよこれ。運がどうとかじゃなくて1手に掛か…

ゆく年くる年

気付くと10月も半ばで、夏アニメが終わったり秋アニメが始まったりしました。元々そんなにアニメ好きでもないんですけど、パズドラの仕事してるときに何か見たいな~みたいな気分の元、最近は雑に見ています。半分ぐらいは画面見てないなりの記録とか一応。 …

道草ババァ

ベヨネッタ2買ってとりあえずEDまでプレイ。標準と思われる難易度設定で、寄り道は割と積極的に探しつつ見つけた奴だけやるみたいなスタイルで大体9時間弱ぐらい。 大筋は前作と同じで、適当にボタン押してるだけでおしゃれな感じに爽快コンボが決まるアクシ…

嗚呼、饅頭が行く

ということで艦これやってました。2-4終わりです。 艦これやって無くてもこれだけ世間的に2-4がヤバい2-4がヤバいって言われるとそれはもう世間の共通認識というか怒首領蜂大往生やったことなくても緋蜂ぐらいは知ってるでしょみたいなノリである程度の覚悟…

夏のおとしもの

Q:あぁ~、大井っち身体触るのやめてよー。…って、提督じゃん、何やってんの? A:まさかとは思いますが、この「大井っち」とはあなたの想像上の存在にすぎないのでは無いでしょうか。もしそうだとすれば、あなた自身が統合失調症であることにほぼ間違いな…

ガイアを回す

ガイア降臨の地獄級を周回する話です。ガイア、性能的には別にまぁ悪いってほどでも無いんですがどうもファーストチョイスにならない感じあってフレンドに全然出てこないので使われません。使われない奴は加速度的にフレンドリストから消えていく仕様なので…

大量に本を買う

C86ッスねということでいつも通り適当に準備しながら1日目現地着の2日目から参戦する日程です。しかしまぁ考えてみるとC69からずーっと買い専で参加してるわけで、この10年近くお前の人生に何の進歩があったんだと言われると困るんですが、島中~内壁辺りを…

2014年8の月

TCGプレイヤーしか居ないdiarynoteで1年、アフィリエイトと廃墟しか無いfc2で8年ぐらいクソ文を書き散らかして気付くと合計10年近く、あ~なんかそろそろhatenaだなァ~と思ってとりあえずアレしてみた感じです。 同じ所で8年も書き続けてると加減がわからな…